FC2ブログ

拍手絵追加

拍手絵追加しました。小さい画像もあったりでやっつけで申し訳なく;;ランダムやめました。10回押すと…?すいませんちょっと遊びました(笑

あーもうちょっとで春休みが終わってしまうー。引きこもってはいたけどなかなか濃い休みでしたよ。サイトもいじくることができてよかったし。学校始まったら更新鈍ると思います…。とかいって落書きとか描き散らしていそうな気もしなくはない。

拍手お返事

ぽちぽち押してくださってありがとうございます!無言の愛(笑)もしっかりと受け止めてますよー。


以下お返事です。
more...

ついに

ねんがんの ペンタブを てにいれたぞ!
…ころしてでも うばいとる はナシでお願いします(笑


慣れるまで修行修行。せっかくフォトショついてるのにDVDだとー!?DVDドライブついてないんですが。それ以前に対応OSがVistaとXPのみ(Windows2000ですが何か?)なので論外なんだけれども。

パソコン欲しいなぁ…。


それはそうと、明日はオンリーですね!…遠いので行けませんが。田舎が憎いぜ!
めいっぱい楽しんできてくださーい!!レポート楽しみにしていますv
more...

あわわわ

拍手お返事。初めてのメッセだったのでうっかり見逃してしまうところでしたー;;遅れてしまって申し訳ないです。
more...

なんか作ってます

swordskill01.gif









そういえば我が家のスキル晒してないなーと思ったので作ってみました。 ? 仕 様 で す が 。しかもただの画像です。クリックしても何も起きません。素材にするかどうかは未定。自己満仕様なので。表示が?っぽくなっていたりと好き勝手やってます。地味にフォントは頑張った…!↑のやつはうちのソードマンのスキルなのですが…SP余ってます。スキル晒すのってちょっと恥ずかしいですね;;

サーチ登録とアイコン追加

cap01.jpg









今更ながらセカキューサーチ様に登録させていただきました。…早く新着枠から押し出されればいいと思います。

あとデスクトップアイコンなんぞも作ってみました。アイコンの設定関連は当方がかなり特殊な方法で設定している為、参考にならないと思います。ご自分で調べてくださいね。フォルダごとSQに染めてくだされ。

久しぶりに世界樹記でも。

やっと29Fです。最近あんまり進んでませんー。
6層突入時は戦闘は全部逃走するので獣避けの鈴が欠かせません。(スキルとれよ
あと眠りの鈴も。こんなところでアイテムにお世話になるとは思わなかった…。(スキルとれよ



続きは追記で。
more...

なんかいろいろ報われない日

今日は1月に落っこちた検定試験を受けてきました。実技は受かっていたので学科だけ。試験1時間の為に片道1時間かけて学校へ。なんだかなぁ。

帰りはせっかくのお出かけだったので世界樹のサントラを探しに札幌へ。…CDショップ5件ほど駆け回っても1枚も見つからなかったんですが。交通費返してください。

結局何も買わずに帰宅。戦利品といえば…道端でもらったティッシュかな;切ねぇ…。

1000hitありがとうございます

トップ絵変更しました。1000hitとかショボイとか言わないで;お礼絵みたいなの、やってみたかったんです。HP開設から2ヶ月ちょい。思ったより早かったですな;;ほんと、wikiはおそろしい子…!トップ絵はあのメンバーで誰が前衛なんだろうな~とか思いながら色塗ってましたよ;;きっと、ドクトルマグスとレンジャーあたりが頑張ってくれるのかもしれない。うちのギルメン描いたはずが、1人違うのがいます。メディ子です。名前が思い付かなくてまだ登録してなかったんだっけ。


改装完了!

青っぽくしてみましたよ。しかし、1日で終わるとはなんて暇なんだわたしは。やっぱりフレームは断念。拍手絵までは手が回りませんでした;トップ絵も使いまわしのやっつけ仕事で申し訳なく;;…中途半端な改装でした。

次こそは拍手絵を…!

あんれぇ~?もうちょっとで4桁hit!?

そろそろサイト改装したい今日この頃。今のレイアウトって絶対見づらいと思うんだよね。スクロールさせないとメニューでてこないあたりとか。でもレイアウトとかデザインのセンスないし;フレーム使ってみたい気もするけど試作でやったときはリンクの飛ばし方わかんなくなって挫折したんだっけ;;

あと、拍手絵も増やしたいなー。今5種しかないから…ってか拍手ボタンの下とかに書いとくべきよね;5種って。ぽちっと押してくれる方、どうもです。


wikiはすごいな~ 人がいっぱいくるよ~(笑

DSは取り返した

IMG_000008.jpg









ゲームの方が全然進みませんー。28Fで止まったまま。クエストはやっているもののレベルはあまり上がっていません;;相変わらずメディックが一番レベルが高い。宿代節約する為に一人で樹海に放ってTP回復させているから?なんで今回はTPリカバリーがケミになかったんだろ…。

あと、25Fでゼラチンキング相手に黒核狩りしてました。条件ドロップじゃないはずなのに滅多に落としてくれません;無駄に色々な属性攻撃で倒していました。こういうときにガンナーとケミがいると助かる!

28Fのカーバンクルで全滅しまくり。全員逃げられない→全体攻撃→hageってどーよ!攻撃力やばいってば。F.O.Eにも足止め食らうし。道狭いのに、そこにいられると通れませんよー!いい加減邪魔になって突っ込んだら危うくhageるとこだった…。F.O.Eに突っ込む時には背後が壁にならないようにしないとね!逃げられなくなっちゃうからね!

?でも学ぶこといっぱいですよね。ああっと!とか。初めてなったとき一瞬時が止まりましたよ。最近、採取で5回全部!ああっと!!でした。他にも養殖で赤F.O.E召喚とか。まんまとかかったからね!その後はご想像の通り(笑
more...

ぎゃあああああ

なんかカウンタの回りすごいなー…と思ったらwikiからリンク貼られてた!ぎゃわわわわあああああ!心臓止まるかと思った!こんなお粗末なサイトが一緒に並んでいていいんですかねぇ…。絵版から見に来られるだけでもドキドキだったのにぃ!あー落ち着け落ち着け。と、少し冷静になったところで。


…ちょっと言いにくいけど…リンクのところ……HN…違います……わたし…羅那といいます………報告するにもどこへ言ったらいいのやら…ぅぅぅぅ…


=追記=
修正されてました。素早い対応に感謝。
more...

ちょっくら歩いて

p1030021.JPG









買ってきました。アンソロと、遅ればせながら小説も。ベーシックガイドもあったけど、手に取るだけにしておきました。28日くらいにちゃんとした攻略本でるからね。しかし、薄いなぁ。アンソロも薄い。前回の半分くらいの厚さかな?ちょっと割高な感じもしますがまあまあ楽しめました。小説はまだちゃんと読んでないのでこれからじっくり読みます。


以下アンソロの感想
more...

我が家には2台ある。

母にDS取られました。お料理ナビがやりたいそうで。「え?何?パソコンしてるんじゃないの?ゲームしてるの??」だって。…両方してます。ホントはDS、自分のじゃないからね…。何も言えない。弟の奪おうかな…。春から受験生なんだから。この時期にゲームお預けはほんっとキツイ。世界樹まだまだやることいっぱいあるのー。
ひとまずクリアしたのでアンソロでも買おうかなー。でも本屋まで遠いなー。自転車は雪に埋もれているしー。車は駐車ができないから無理(この冬でブランクが;;;)。……歩くか。



以下DS取られる前にちょっとだけやった世界樹のネタバレ

more...

クリアしました

さて、ここからが本当の始まりなわけで。





以下ネタバレ
more...

虹竜ノ月2日

25Fです。第五階層はなんだか物悲しくなってくる…。
ぼちぼちアイテム図鑑埋めています。




以下ネタバレ
more...

うちのギルドのこと

05.png









このサイト、ロリメディ子のイラストが多いですが、うちのギルドにはいません;ゴメン、うちには触角がいるんだ;でもこの絵描いていたら殴りメディ登録したくなりました。もちろんこの子で(笑 触角は正統派メディックで、この子は撲殺天使目指そうかな~。ええ、何事もギャップが大事ですよ。
more...

ゲームでも現実逃避しはじめました。

23FのF.O.Eが怖くて先に進めないのでうっかり無印起動(笑
しばらくやってなかったせいか違和感いっぱいー!
?やってて思ったこと。
・下画面がやたらと明るく感じる。こんなに青かったっけ?
・戦闘のテンポが遅い。オートに慣れたせいかも。
・攻撃がよく当たる、ってか外さない。
・チェイス強い!3種全振りなのでダメージ軽く1000越えます。
・街の人に話し掛けたらすぐに会話終わった(笑
・宿代高いっ!
・回復の泉♪?ではもうありませんね。あきらめました。
そういえば商店に品物全部並んでいなかったんだっけ。ザミエルボウ、その他諸々…。引退引継ぎしたサブメンバーの育成もまだ途中。?が落ち着いたらいつかやりたいな。



素兎ノ月10日(暦の漢字が全く読めない)

ただいま23F。なんだか先が見えたような見えないような。



いつものようにネタバレ全開で。
more...

世界樹ばとーん

mixiから拾ってきました。あっちに書いてもわかる人いないからね!友人に布教したいけどうまくいきません…;
前作のネタバレもちらほら。



長いので畳みます。
more...

この辺だと私立より公立が人気

今日は道立高入試です。学校が会場となっているため、弟が今日と明日お休みです…。面接ある高校は3日間休みだそうなのでまだマシですが。
この時期になるとわたしの入試前のにがーい思い出が蘇ってきます…。一応追記で。



以下本当にあった情けない話
more...

王虎ノ月25日

20Fやばい。先に進めない。



以下ネタバレ
more...

3月だけど冬景色なのはいつものこと

1日から春休み満喫中ですv休みになるまでが大変だった…テストとかテストとか。赤点とってたら休み中に補習にお呼ばれするので結果くるまでビクビクしてます;;それ以外は特にすることもなく。ネットor世界樹の引きこもり生活です。春休みなおかげで世界樹がサクサク進みます。いいんだか悪いんだか。そういえばアンソロもう発売されてるんだっけ。どうしようかなー。作家陣見たら前回で割と良い感じだった方がそろっていたのでんー迷い中。

王虎ノ月10日

17階まで来ましたー!第4階層!!
色々興奮気味です。音楽とか音楽とか!





以下ものっそくネタバレ
more...

王虎ノ月5日

日付進んでる割にはまだ15Fです。平均レベル38くらい。
フォーススキル連発してもボスに勝てないのでケミが核熱習得するまでレベル上げ中です。振りなおすのも面倒だし。





以下ネタバレ
more...

プロフィール

らな

Author:らな
ゲームの話ばっかり。世界樹の迷宮とサガフロンティア2が好きです。あとTOL・セブドラも。今は刀を振り回してる。

フリーエリア

月別アーカイブ

ブログ内検索