FC2ブログ

本当の意味でのチーム医療なんて到底不可能だと悟った瞬間

tol5.jpg
グロー効果とやらのテストらくがき!描き方が未だに安定しない…
でかいなぁ。でも縮小するの面倒だったので^^


土曜日。ベッドでゴロゴロしながら世界樹やってたら専門学校の友達から飲み会のお誘いメールが。
次の日仕事だよなぁと思いつつもめったに会えないので参加することに。

短い時間だったけど楽しかった!
「明日は仕事なの!」って言ったら「よく来たね~ガッツあるなぁ!」とか言われたし^^

しかし仕事の方は皆さん私以上に苦労していらっしゃるようで…
でね、すでに仕事辞めてニート満喫している人もいました…。
何でも、職場の雰囲気がサイアクで心が病み、「2,3日休みます」と告げて実家に帰ったところ、その休暇中に解雇通知が届いたとか…いくら試用期間だったとはいえ、ねぇ…?

話を聞く限り上司がかなりのキチガイだったらしい。
他部署の人からは「よく1カ月もったね~」とか言われたとか。
まさに「そんな職場辞めて正解だよ!」って感じ。

辞めた彼は、勉強はあんまりだったけどコミュ能力も高いし、
ちゃんと他人を思いやれるすっごくいい人。それすらも殺してしまうなんて。

自分のミスで怒られるのは仕方ないけど、理不尽で不当な扱いを受けるのはあってはいけないことだと思うの。
新入職員なんてすっごく立場弱いんだかんね…


他の子は、同年代の先輩にグチグチ言われたりとか…
さっすが入れ替わり激しいと評判のところだけある。
はやくお嫁に行っちゃいなさい!


…とまぁ、ここまでが土曜日の話。
んで日曜日の今日も仕事なのでした。本当は先月出たから今月出番じゃなかったんだけど、都合の悪い先輩と替わったのでした。新人は頼まれたら断っちゃダメよね…orz

で、なんか技師?のおばさんに噛みつかれた。えーそれ初耳だし多分他の事務の人も知らないし…何とも理不尽な扱いを受けた。この人、きっと事務を雑用か何かくらいにしか思ってないんだ。随分な上から目線だったもの。てか、病院にいるとものすごく「格差社会」を味わえます^^うちの職場の事務は「サポート」よか「雑用・下っ端」な言葉が似合うと思う。

------------------------------------------------
で、気を取り直して午後は電車に乗ってちょいと遠出…のはずが、
も の す ご く 遠 か っ た 。
簡単な地図しか準備してなかった私が悪いんだけどさ…
駅から徒歩で片道40分以上もかかるとは思ってなかったよ!
でもでも最高の戦利品を手に入れたのです(*^ω^*)
P1000413.jpg
ネットで在庫検索したら売ってたので!
まさか未だに店頭で売っているとは思ってもみなかった!

もう帰ってからニヨニヨしっ放し(^ω^)
足に水膨れ作ってまで歩いた甲斐があった!でも二度と行きたくない^^

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

らな

Author:らな
ゲームの話ばっかり。世界樹の迷宮とサガフロンティア2が好きです。あとTOL・セブドラも。今は刀を振り回してる。

フリーエリア

月別アーカイブ

ブログ内検索